サイトについて
このサイトは 男性キャラクターメイン 一次創作ブログ です。

サイトの更新情報、絵・漫画などを掲載しています。

※画像の表示がおかしい、表示されない時は何度か更新ボタンを押せばなおるかもです。

■注意■

■当ブログは 18歳以上対象サイト です。

■当ブログには一部、同性愛 ・ グロテスクな表現 を含むイラスト等がおいてありますので、 それらに嫌悪感を感じる方、 理解のない方の閲覧はご遠慮下さい。

■当ブログは管理人の独断により 個人的な意見・発言として記事を書いていますので、 書かれた内容の正確さ、妥当さ等について一切保証致しません。

また、記事内容にしているものを 否定・批判するものでもありません。

プロフィール

管理人

Author:管理人
男性キャラクターをメインにイラスト・漫画の創作活動をしています。

イラストサイト
男子工房
イラストサイトです。ブログに掲載した絵・漫画などをまとめています。

何かありましたらこちらから↓
メールフォーム



Twitter・Twitter / つぶやき

Pixiv・Pixiv / イラストSNS


カテゴリ

新作ゲームについて

ご無沙汰しております、新作のゲームの件で暫く潜ってました。
前々からぼちぼち記事にしていた『Qクエ♂ -quiz quest-』をメインにがっつり制作していく事になりました。(タイキくんに関しては後述。)
ティザーサイトもオープンしましたので、ぜひぜひご確認頂ければ嬉しいです。

▼Qクエ♂ -quiz quest-・ティザーサイト

制作 男子工房・シナリオ A部史
ジャンル 成人向けクイズアクションゲーム【♂×♂】

まだまだ制作を始めたばかりの段階なので途中で仕様変更等あるかもしれませんが、楽しめる作品を作れるよう精一杯努力していくつもりなので宜しくお願い致します!
また、"攻略キャラクターのラフ""ティザームービー第一弾"も公開致しました。ティザーサイトでも確認できます。


ティザームービー・第一弾







chara_003.jpg

chara_004.jpg

chara_005.jpg

chara_006.jpg
攻略キャラクター・ラフ


『昔の絵柄の方が良い』という方が結構多かったので、出来るだけ昔の絵に近づけるようにしました(汗)
サイトを初めた当時からまだ訪問して下さっている方がまちまちいると最近知って本当に有り難いと思う反面、そういう人達の事全く考えていなかったなぁと。
一ヶ月間みっちり感覚を戻したのと、今回はアニメ塗りではなくエアブラシ塗りにするので絵に関しては大分癖が抜けるはずです。

現在は人物のグラフィック等の作業をしております。立ち絵はこんな感じです。








情報は少しづつ解禁していく予定なので、ぜひぜひ定期的にブログかティザーサイトをチェックしに来て頂ければ。



タイキくんについての報告。
今年の2月頃に第2話の体験版を公開した"まじかるDKタイキくん ワンだふる!"ですが、シナリオさんと話し合いQクエをメインに制作していくため暫く休止状態にすることに決めました。

理由については色々あるものの、一番大きな問題としてはやはり今の主な活動場や閲覧者層と内容が合っていない・人を選んでしまう作風との事情で、プレイヤーの確保が難しく、なかなか労力に合う反響は得られないという点です。
ただ感想を下さる方のご意見等を見ていると、もしかしたら対象や公開する場を変えたらもうちょっと違ってくるんじゃないかと思える部分も多々あるので、Qクエの方を公開してから反応を見つつタイキくんの方も再開していこうかなと今は考えております。
今暫くはQクエに専念していくつもりなので、宜しくお願い致します。

そして、改めてご意見やご感想下さっている方々、本当に有難うございます。
こちら側は閲覧者の方々が作品に対してどう思っているのか把握してしきれていないので、率直な感想等下さると作品を作る上で大変参考になり有り難いです。
しっかりした感想でなくても批判でもコメントやメールフォーム等から伝えて下されば、こちらも出来る限り作品に反映するよう努力しますのでどしどしぶつけてくれれば嬉しいです。


最後に、前回の記事でプログラムで件で助言くださった方有難うございました。
まだ細かい確認は出来ていないものの、なんとか思い通りに動かすことが出来そうです!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです

初めまして、いつも絵の投稿や作品で楽しませて頂いてます。
最近活動している様子が無く心配でしたが、新しい作品に力を注いでるという事で一安心しました。
タイキくんについては残念ですがやはり反応が得られないと創作するモチベも下がってしまいますよね…。
サイトやゲームの作り込み等、人並みならぬ拘りを強く感じます。
けれどもたまに見る本音等を見ると創作活動ってとても難しいんだなーって。
思うようにいかない事が多くあるとは思いますが、これからの創作も楽しみにしているので折れずに頑張って欲しいです…!
このようなコメント初めてなので、失礼があったりしたらスイマセン(´∀`;)

Re: 楽しみです

>ハゲさん

ご心配かけてしまいスイマセン(汗)
ラフ画やティザーサイト等ちょこちょこ上げていくことも出来たのですが、一気にドンと公開して閲覧者を驚かせたかったので(笑)
あまり更新に間が空いてしまうのも色々な意味で良くないので、今度からは出来るだけこまめに更新しますね。

タイキくんについては、少人数でも楽しみにしてくださっている方がいるのは知っていたので、こちらとしても休止報告するのが心苦しかったです。
今回の新タイトルは有料販売を前提に制作している作品なのでどうしても手を抜けず、けれどきっちり作るとなると、やはりタイキくんとの両立がかなり厳しかったもので……。
ただ制作を中止するわけではないので、落ち着いたら再度作業を再開すると思います。人を選ぶところは確かにあるものの、制作側としては作っていて楽しい作品なので(笑)

何気ないコメントでも『周りはそう思っているのか』と、為になるのですごく有り難いです。
応援&コメント有難うございました!

No title

以前にクイズイベントを書いたものですが、大丈夫でしょうか・・・?

以前に例として書いたものは「とりあえず何やってるか分かりやすい、ギリギリ動く最低限」だったのでボロボロに穴が・・・。

ライフ==(何かの値)だけで分岐させましたけど、
ライフがマイナスだったり、最大値より大きくなってると止まります。
(一気にライフを2削る問題を作ったり、ライフを回復させたりした時)

マイナスの方は簡単で、ジャンプ条件をライフ<=0にするだけです。
ライフが0でも-1でも、まあゲームオーバーですからね。

最大値を超える場合が必要であれば、ちょっとひと手間です。
前に描いた「ライフ描画チャート」は
開始→(条件分岐ジャンプ)→各々の画像描画
でしたが、
開始→計算→(条件分岐ジャンプ)→各々の画像描画
と、間に計算を入れます。

計算の中身は
?if 「ライフ > (ライフ最大値)」
(インデント)計算 「ライフ = (ライフ最大値)」
です。
(もし「ライフが最大値より大きい」なら、「ライフに最大値を代入する」)
ライフ最大値は普通の数字でいいですが、ライフ最大値という変数を作ってもいいでしょう。
これなら手軽に途中でライフ最大値を変更できます。


他にも画像文字表示を使ったりとか、方法は色々あるので、その辺は余力があれば色々やってみればいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>2017-06-02(21:51) にコメント下さった方

こんばんは、前回はイベント処理の助言くださって有難うございました!

何をどうやったのかさっぱり分からないのですが、手伝ってくれた知人が助言をヒントにイベントを作ってくれたので(苦笑)
もしかしたら実際に正規のグラフィックや音声等組み込んだ際に新たな問題がでてくるかもしれませんが、今のところサンプルでイメージ通りの動作をしています。
もし問題が出たら、今回教えて下さった方で試してみますね!

あのヒントがなかったら果てしない作業を根性で押し切る羽目になっていたので大変助かりました。
改めて、本当に有難うございました。

Re: タイトルなし

>2017-06-02(22:42) にコメント下さった方

期待させるだけさせて生殺しにするようなティザームービーでスイマセン(笑)
あまり先に色々情報を公開してしまうとネタが尽きてしまうので、今回はとりあえず主人公であるマホを喋らせてみました。

う~ん、急激に画力が上がるとは思えないので、エアブラシ塗りだから『上手くなったように見える』んだと思います。
恐らく2017-06-02(22:42)さんには、アニメ塗りよりもこちらの塗り方の方が合っていたのかもしれません。
どちらにせよ興奮してもらえて、こちらとしては嬉しい限りです(笑)